ビルドマッスルHMBを飲んで4週間の体型と体重の変化

ビルドマッスルHMBを飲んで4週間の体型と体重について、その変化を紹介します。

 

 

ビルドマッスルHMBを飲んで4週間の体型

 

ビルドマッスルHMBを飲んで4週間の私の体型です。気持ち胸の筋肉が大きくなったような気がしませんか?

 

 

 

 

腕の力を抜いた時の写真です。お腹の力も抜けて姿勢が悪くなっているのはご愛嬌(笑)

 

 

 

 

斜め横から。腕を強調バージョンです。ちょっと太くなっているような気がします。腕周りは33.7cm〜33.8cmと1cm弱太くなっていました。

 

 

 

 

正面から撮ってもらった写真です。腕や肩の筋肉が大きくなっているような気がしますね。

 

 

 

 

後ろ向きの写真です。腕や肩の筋肉が増えてきていているように思えます。

 

ビルドマッスルHMBを飲んで2週間の体重

 

体重は微増ですね。誤差の範囲内かなと思います。

 

 

 

 

体脂肪率もちょっと増えていますけど、これも誤差の範囲内では無いでしょうか。

 

 

 

 

骨格筋率です。ほぼ横ばい。急に筋肉が増えることは無いようですね。

 

 

 

 

基礎代謝はちょっとだけ増えていました。ほぼ横ばいに等しいですね。

 

 

 

 

体年齢も同じ。一番変化が少なかったように思えますが、あくまで1日分を切り抜いただけなので何とも言えません。例のごとく平均値で比較してみましょう。

 

平均値を1週間前と比較

体重
体脂肪率
体年齢
骨格筋率
基礎代謝

 

の五項目の平均を計算し、1週間前、2週間前、3週間前と比較しました。

 

  • 体重:73.0kg⇒73.0kg⇒72.6kg⇒72.8kg⇒73.0kg
  • 体脂肪率:12.8%⇒12.2%⇒13.2%⇒12.4%⇒12.5%
  • 体年齢:25歳⇒25.5歳⇒25.8歳⇒25.3歳⇒25.3歳
  • 骨格筋率:38.6%⇒38.5%⇒38.2%⇒38.7%⇒38.8%
  • 基礎代謝:1722kcal⇒1723kcal⇒1713kcal⇒1721kcal⇒1727kcal

 

赤字の部分が今回のデータです。平均を取るとこんな感じです。基礎代謝や骨格筋率が増えていることを考えると、良い変化をしていると言っても良いでしょう。体脂肪率も摂取前より落ちていますし、ビルドマッスルHMBを飲むことで筋肉が増えたと言えます。

 

筋肉痛が少ない

先週に引き続きデッドリフト。180kgに挑戦です。180を超えると急にしんどくなりますが無事成功。翌日の疲れも軽かったように思えます。

 

いくらでも筋トレ出来る

もちろん仕事があるのでずっとジムにいるわけにはいきませんが、いくらでも筋トレできそうなくらい集中力と体力が持つようになりました。やはり筋トレの時間と筋肉量は比例するので、スタミナアップは大きなポイントですよね。

 

食欲が止まらない

長時間の筋トレによる部分もあるとは思いますが、食欲が止まらないです(笑)。胃腸の調子が良いので、たくさん食べても大丈夫。あまり食が大きくない僕にとって、この変化は非常に嬉しいですね。

 

以上、多くのプラスの変化を感じられたビルドマッスルHMB徹底検証もラスト2日。写真に関してはこの日のものを使い回しますが、30日間のデータを細かくお伝えしていきます。

 

⇒ビルドマッスルHMB1ヶ月間の効果と私の口コミ