ビルドマッスルHMBを飲んで3週間の体型と体重の変化

ビルドマッスルHMBを飲んで3週間の体型と体重について、その変化を紹介します。

 

 

ビルドマッスルHMBを飲んで3週間の体型

 

ビルドマッスルHMBを飲んで3週間の体型です。正面からだとこんな感じです。ちょっと胸筋が付いてきたような。

 

 

 

 

横です。腕の筋肉が太くなってきているように思えます。

 

 

 

 

明らかに大きくなってきたと思うのは僕だけでしょうか?腕の筋肉が確実にサイズアップしているようです。

 

 

 

 

正面の写真です。腕と肩の筋肉をもっと増やしたいですね。先週よりも少し大きくなったような気がします。

 

 

 

 

後ろからのほうがマッチョに見えますよね。自撮りよりも撮ってもらった写真のほうが分かりやすいな。基本的には胸、背中、脚のトレーニングがメインで、肩はそこそこ、腕は余裕があればって感じなのですが、少しでも筋肉を増やせるように日々努力です。

 

ビルドマッスルHMBを飲んで3週間の体重

 

例のごとく朝一番にパンツ一丁で体重を測定。だいたい5時くらいに起きるので、まあ控えめに言ってもクソ寒いです。1週間前の体重と比較できる機能で各項目を先週と比較。体重は大きく増えていますが、先週はバスケした次の日だったからな。

 

 

 

 

体脂肪率も良い感じですね。13%を上回らないようにしたいですね。

 

 

 

 

 

骨格筋率も上昇しています。やはりただ筋トレをするだけでなく、ビルドマッスルHMBを飲んでいる効果が大きいのかなと思います。

 

 

 

 

基礎代謝はアップしていますね。体重の影響を受けやすい項目です。

 

 

 

 

体年齢は実年齢マイナス3歳でキープしています。体の中身だけでも若くしたいですよね。あくまでこの日と一週間前の比較に過ぎません。平均値を取ってみないと、たまたまという可能性がありますからね。調子に乗らず、冷静に、平均値を計算してみました。

 

平均値を1週間前と比較

体重
体脂肪率
体年齢
骨格筋率
基礎代謝

 

の五項目の平均を計算し、1週間前、2週間前、3週間前と比較しました。

 

  • 体重:73.0kg⇒73.0kg⇒72.6kg⇒72.8kg
  • 体脂肪率:12.8%⇒12.2%⇒13.2%⇒12.4%
  • 体年齢:25歳⇒25.5歳⇒25.8歳⇒25.3歳
  • 骨格筋率:38.6%⇒38.5%⇒38.2%⇒38.7%
  • 基礎代謝:1722kcal⇒1723kcal⇒1713kcal⇒1721kcal

赤字の部分が今回のデータです。平均を取るとこんな感じです。基本的には体脂肪率増えても良いから体重を増やしたい。基礎代謝が上がればそれでOKという方針なのですが、体重は若干の増加、体脂肪率は若干の減少といった感じでしょうか。

 

飲み会があったりで先週があんまりだったので、そこから回復してきたような感じです。ただ、データ以上にビルドマッスルHMBの効果は感じております。箇条書きにすると以下のような感じ。

 

筋肉痛が少ない

デッドリフト175kg上げてもさほど筋肉痛が残らなかったです。デッドリフト170kg以上を上げた後って、翌日の筋肉痛がヤバイのが常でした。怪我から復帰して、久々の170kg以上。翌日の筋肉痛がほとんどなく、これはビルドマッスルHMBの効果だろうと思います。

 

筋トレの疲れが少なく、朝の目覚めが良い

スクワットとかデッドリフトをハードにやると、翌日疲れが残ることもしばしば。ビルドマッスルHMBを飲んでからは、キツいトレーニングの翌日でもちゃんと起きれるようになりました。

 

筋トレ中にバテなくなった

もっとトレーニングしたいと思えるような余力がある。筋トレ中にバテなくなりました。これは一番最初に感じた効果なのですが、まだまだ余力がある状態でジムを去るようになりました。余力はあっても時間が足りない。もっと鍛えたい。

 

ベンチプレス、スクワット、デッドリフトでそれぞれ重量や回数が伸びてきた

ここ3週間、全ての種目で重量や回数が伸びています。極めて順調にトレーニング出来ています。

 

体重や基礎代謝の変化はあまり無いかも知れないけど、なんかデカくなったような気がする

ただの気持ちの問題かも知れませんが、気の持ちようも大切だと思うんです。以上、ここ3週間で感じた変化をまとめてみました。とりあえずこの企画は30日間行う予定なので、あと約10日間どうぞよろしくお願いします。

 

⇒ビルドマッスルHMBを飲んで4週間の体型と体重の変化