ビルドマッスルHMBを飲んで2週間の体型と体重の変化

ビルドマッスルHMBを飲んで2週間の体型と体重について、その変化を紹介します。

 

 

ビルドマッスルHMBを飲んで2週間の体型

 

ビルドマッスルHMBを飲んで2週間の体型です。正面からはこんな感じです。

 

 

 

 

斜めからの写真です。姿勢悪くてお腹が出ているように見えてしまう。。

 

 

 

 

力こぶに力を入れたパターンです。ちょっと大きくなってきた…かも。写真で分かるくらいの変化となると相当ですからね。1ヶ月くらい経たないと変わらないだろうと、変わったらラッキーくらいの気持ちでやるのが長続きの秘訣かも知れません。

 

 

 

 

自撮りだけだと分かりにくいかと思ったので、父に写真を撮ってもらいました。正面からです。

 

 

 

 

背中の写真。もっと広くて厚みのある背中にしたいですね。

 

 

ビルドマッスルHMBを飲んで2週間の体重

 

例のごとく朝一番にパンツ一丁で体重を測定。トイレで4時前に起きてしまったけど、二度寝するのももったいないから頑張った日は、それはそれは寒かったです(笑)。1週間前の体重と比較できる機能があったので、そちらを使ってみました。体重は1kg近く減っていますね。

 

 

 

 

体脂肪率も結構減っています。細マッチョへの道。

 

 

 

 

骨格筋率は増えていますね。まあこれくらいだと誤差の範囲内かな。

 

 

 

 

体重が減っているので結果として基礎代謝も減少。体重計によって基礎代謝は結構違ったりするのですが、もっともっと上を目指したいです。

 

 

 

体年齢はちょっとダウン。実年齢マイナス3歳です。あくまで1日のデータ、前日にバスケした影響もあるでしょうが、体重と体脂肪率の変化は良い感じに思えます。さて、理系の僕が大好きな平均値を出してみました。

 

平均値を1週間前と比較

体重
体脂肪率
体年齢
骨格筋率
基礎代謝

 

の五項目の平均を計算し、1週間前、2週間前と比較しました。

 

  • 体重:73.0kg⇒73.0kg⇒72.6kg
  • 体脂肪率:12.8%⇒12.2%⇒13.2%
  • 体年齢:25歳⇒25.5歳⇒25.8歳
  • 骨格筋率:38.6%⇒38.5%⇒38.2%
  • 基礎代謝:1722kcal⇒1723kcal⇒1713kcal

 

赤字の部分が今回のデータです。平均を取るとこんな感じです。基本的には体脂肪率増えても良いから体重を増やしたい。基礎代謝が上がればそれでOKという方針なのですが、むむ、体重も基礎代謝も減少して体脂肪率が増えています。

 

まあ誤差があると思いますし、これだけでビルドマッスルHMBが効果無しだと判断するのは早計ですが、ジムにも週3ペースで行けてる元トレーナーですらこの結果。

 

やはり筋トレには時間をかける必要があるのだと再認識しました。1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目で比較すればよりハッキリと違いが出てくるのでしょうし、一週間単位ではどうしてもバラつきがあるのかも知れません。ただ、なるべくマメにやったほうが筋トレへのモチベーションも上がると思うので、とりあえず1ヶ月間、こんな感じで続けていこうと思います。

 

⇒ビルドマッスルHMBを飲んで3週間の体型と体重の変化