低身長でもモテたい!女子にモテる体重を身長別に一覧表示!

身長が高い男はモテる。残念ながらこれは普遍の真理であり、努力ではどうにもならない部分で可愛い女性と付き合える可能性が変わるなんて許せないと思ったこともあるかも知れません。

 

しかし諦めることはありません。身長を伸ばすことは難しいですが女性から好かれるような体を作れば高身長男子も羨むような美女と付き合える可能性は十分にあります。モテるための体格や体重・体脂肪率についてしっかりと学んで、女性に困らない人生を歩みましょう。

 

 

低身長でもモテたい!女子にモテる体重を身長別に一覧表示!【目次】

 

モテるための体格とは?体脂肪率はどのくらい?


こちらの記事で紹介したように、女性にモテる体型は細マッチョ。ただ、低身長というコンプレックスを抱えているあなたの場合は、ゴリマッチョを目指すくらいの意気込みで体つくりに励んだほうが良いでしょう。

 

体格がガッチリとしていた方が背が高く見えるものですし、身長というコンプレックスを打ち消すくらいの肉体を手に入れることをおすすめします。と言っても体脂肪率が増えすぎてしまったら女性が感じる魅力が半減してしまいますし、体脂肪率は15%以内に留めるようにしましょう。

 

体が小さく見えない範囲であれば、やはりキレキレの細マッチョにときめく女性が多いので可能であれば体脂肪率10%以下に絞りつつ、それでもがっしりと見えるような体型を目指すと良いと思います。

 

モテるための体重の指標!BMIはどのくらい?


BMIとは肥満度を図る指標の一つで、身長と体重から導き出せます。具体的には以下のように計算されます。

 

BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

 

例えば身長160cm、体重50kgの人であれば50÷1.6÷1.6=19.5となります。

 

そして、女性に最も好まれるBMIは22だと言われています。もちろん女性にも好みがありますが、低身長という事を考えると22よりもちょっと高いくらいを、体脂肪率は上がらないように気をつけながら目指すのがおすすめです。上記の例であれば以下のように計算できます。

 

推奨体重(kg)=22×身長(m)×身長(m)=22×1.6×1.6=56.34(kg)

 

一応の目安をこの推奨体重として、狙っている女性の好きな体型やあなた自身の低身長に対するコンプレックス度合いに応じて微調整すれば良いと思います。という訳で150cm〜170cmの方向けに身長別の推奨体重を一覧で確認できるように記載しました。

 

【男性向け】身長に応じたモテる体重一覧

身長

モテる体重(小数点第2位を四捨五入)

150cm 49.5kg
151cm 50.2kg
152cm 50.8kg
153cm 51.5kg
154cm 52.2kg
155cm 52.9kg
156cm 53.5kg
157cm 54.2kg
158cm 54.9kg
159cm 55.6kg
160cm 56.3kg
161cm 57.0kg
162cm 57.7kg
163cm 58.5kg
164cm 59.2kg
165cm 59.9kg
166cm 60.6kg
167cm 61.4kg
168cm 62.1kg
169cm 62.8kg
170cm 63.6kg

 

あくまで一つの目安ですが、参考にしてみて下さい。なお身長170kg以上の人も同様に、BMI22以上を目指すと良いでしょう。背が高くてスラッとしているモデル体型ならそんなに体つくりを頑張らなくてもモテるかも知れないので蛇足かも知れませんが。

 

 

筋トレをするとなぜモテるのか?


筋トレをするようになって彼女が出来たとか、モテるようになったという話はしばしば耳にします。これはただの都市伝説なのか、それとも明確な理由があるのか。筋トレと女性からモテることの相関関係について考察しました。

 

⇒マッチョは女性にモテるのか?モテたいなら筋トレをすべき3つの理由

 

女子にモテる体型とは?


どんな体型がモテるかご存知でしょうか?もちろん女性によって好みはあり、正解は無いのかも知れませんが、100人の女性に対して行われたアンケートの結果を元にモテる体型を解説します。

 

⇒女性にモテる体型とは?細マッチョと筋肉ムキムキどっちが良い?

 

モテるために鍛えるべき部位はどこ?


女性にモテるためには、具体的にはどこを鍛えればよいのか疑問に思ったかも知れません。モテるために限定して考えれば、女性からのウケが良くない場所を鍛える必要はありませんよね。100人の女性に対するアンケートから、モテるために鍛える部位を解説します。

 

⇒女性が好きな筋肉は?モテるために鍛えるべき部位を徹底解説!

 

モテる身体つくりのために知っておくべき栄養のこと


いくら筋トレを頑張っても栄養が不足してしまったら、筋肉が増えるどころか減ってしまう可能性が高いです。そのような悲しい事態にならないために、努力が報われるためには栄養学の知識が必要。モテる身体つくりのために必要な栄養の話を厳選してお伝えします。

 

筋肉が増えない?モテる身体つくりのために知っておくべき栄養のこと

 

年代別のモテる男性の特徴と体型について


女性に好かれる身体の部位とその鍛え方は分かっても、モテるためにはそれ以外にも様々な要素があります。そこで年代別にどのような体型・特徴の男性がモテるかを分析して、どうやすればモテるのかを解説します。

 

⇒年代別モテる体型!後悔しないために知っておきたいモテる男の特徴