マッチョは女性にモテるのか?モテたいなら筋トレをすべき3つの理由

 

男として生まれたからには異性にモテたい。それが偽らざる真実ですし、多くの男性がファッションを磨いたり、会話力を鍛えたりするのもほとんどは女性にモテるため。それらを否定するつもりはありませんが、モテるために筋トレが有効だとご存知でしたか?この記事を読めば更に筋トレへのモチベーションが上がること間違いなしです。

 

 

マッチョは女性にモテるのか?モテたいなら筋トレをすべき3つの理由【目次】

 

筋トレをするとモテるようになる3つの理由


筋トレを始めてから女性にモテるようになったという話はしばしば耳にしますが、これは単なる都市伝説ではありません。筋トレをすると女性にモテるようになる3つの理由を解説します。

 

自分の体に自信が持てるようになる

ガリガリの虚弱体質だったり、ぽっちゃりしててだらしないお腹をしていたりすると自分の体に自信が持てないのも当然でしょう。自分の体に自信が持てないと言うことは、自分自身に対しても自身が持てないことに直結します。

 

女性にモテるための要素はいくつもありますが、自分自身に確固たる自信を持っていることは必須条件。自信無さそうにしている男性に魅力を感じる女性はまずいないでしょうからね。

 

筋トレをすることで、確実に前よりも自己肯定感が高くなり、結果として女性に積極的にアプローチ出来るようになるかもしれません。

 

女性からの評価が上がる

仕事はもちろん、それ以外の何かに必死で取り組んでいる男性に魅力を感じる女性は少なくありません。筋トレという意志の強さが無ければ継続できない、キツいことに取り組んでいる男性は、それだけで魅力的に映るでしょう。

 

自分の時間を削って、健康のため、自分を磨くために努力している男性に、悪いイメージを持つ女性はいないでしょう。スポーツマンがモテるのと同じ理屈ですが、必死で取り組んでいれば誰かが見ているものです。

 

テストステロンというホルモンが分泌される

 

3つ目のポイントはテストステロンというホルモン。3つのポイントの中でも一番強力な理由かも知れません。テストステロンは男性ホルモンとも呼ばれ、筋トレをすると分泌が盛んになり、男らしさ・たくましさを増す効果があります。テストステロンの分泌により筋肉が付きやすくなったり、精力が増したりしますが、それ以上に大きいのが女性から本能的に求められるようになること。

 

頼りがいのある強い男性に惹かれる性質は、女性の遺伝子に組み込まれていますので、理屈ではなく、本能的にモテるようになるでしょう。ボディビルダーやベストボディコンテストの上位入賞者は驚くほどモテモテだと聞いたことがありますが、筋肉の多いたくましい男性に憧れるのは女性の本能なのでいわば必然と言えるでしょう。ビルドマッスルHMBでモテる身体を目指しませんか?

 

 

女子にモテる体型とは?


筋トレをすれば女性にモテるようになる可能性が高いことはご理解頂けたと思いますが、ではどんな体型がモテるかご存知でしょうか?もちろん女性によって好みはあり、正解は無いのかも知れませんが、100人の女性に対して行われたアンケートの結果を元にモテる体型を解説します。

 

⇒女性にモテる体型とは?細マッチョと筋肉ムキムキどっちが良い?

 

モテるために鍛えるべき部位はどこ?


筋肉を付けることがモテるために重要だとはご理解頂けたと思いますが、では具体的にどこを鍛えればよいのか疑問に思ったかも知れません。モテるために限定して考えれば、女性からのウケが良くない場所を鍛える必要はありませんよね。100人の女性に対するアンケートから、モテるために鍛える部位を解説します。

 

⇒女性が好きな筋肉は?モテるために鍛えるべき部位を徹底解説!

 

モテる身体つくりのために知っておくべき栄養のこと


いくら筋トレを頑張っても栄養が不足してしまったら、筋肉が増えるどころか減ってしまう可能性が高いです。そのような悲しい事態にならないために、努力が報われるためには栄養学の知識が必要。モテる身体つくりのために必要な栄養の話を厳選してお伝えします。

 

⇒筋肉が増えない?モテる身体つくりのために知っておくべき栄養のこと

 

低身長でもモテたいなら!知っておきたいBMIと理想体重


モテるためには筋トレが重要だということが分かっても、具体的にどのくらいの体重を目指したら良いか不安に思いませんか?まして身長が低いというコンプレックスをお持ちの方ならなおさらそうだと思うのですが、BMIという指標に基いて、身長別にモテるための理想体重を解説します。

 

⇒低身長でもモテたい!女子にモテる体重を身長別に一覧表示!

 

年代別のモテる男性の特徴と体型について


基本的には筋トレをしないよりもした方がモテるようになる可能性は高いでしょう。しかし当然のことながら、モテるためにはそれ以外にも様々な要素があります。そこで年代別にどのような体型・特徴の男性がモテるかを分析して、どうやすればモテるのかを解説します。

 

⇒年代別モテる体型!後悔しないために知っておきたいモテる男の特徴

 

モテる身体つくりのための筋肉サプリについて


モテる身体を効率よく作るためには筋肉サプリの摂取がおすすめです。当サイトで紹介しているビルドマッスルHMBと同じくらいおすすめなのが、あのGACKTさんも愛用しているというメタルマッスルHMB。徹底的に効果検証しているサイトを紹介しますので、ビルドマッスルHMBとどちらを買おうか迷っている方は参考にしてみて下さい。

 

【トレーナーが4ヶ月検証!】メタルマッスルHMBの効果本音口コミ