ビルドマッスルHMB効果なし?口コミの真実と効果が出るまでの期間

 

良い口コミも多くありましたが、商品の利用者が多いだけあって悪い口コミも少なくないビルドマッスルHMB。それらの悪い口コミを参考にして、ビルドマッスルHMBが効果が無いと言われる理由を考察してみました。

 

 

すぐに結果が出ると思っている

悪い口コミを書いている人の一部は、1週間・2週間程度で結果が出ると思っているようでした。筋トレを始めて、筋肉が付き始めるまで2〜3ヶ月程度かかると言われています。

 

昔筋トレをしていて、しばらく休んでから再開する場合はもっと結果が出るまで早いと思いますが、1週間・2週間で結果が出るとは思わない方が良いでしょう。

 

普段から筋トレをしている人であればサプリメントの効果はすぐに実感できるでしょうが、そうでない場合は3ヶ月程度はじっくり取り組む覚悟を持ったほうが良いのでは無いかと思います。

 

飲むだけで筋肉が付くと思っている

ビルドマッスルHMBを購入した人の中には、飲むだけで筋肉がつく・やせると思っている人も少なくないようです。サプリメントはあくまで筋トレの補助。飲むだけで筋肉が付くようなものはありませんし、そんなものがあったらスポーツ産業が受けるダメージは計り知れないでしょう(笑)。

 

ビルドマッスルHMBの広告を見てテンションが上がり、ちゃんと読まないで購入してしまうとそのような勘違いが生じる可能性もあるのかも知れませんが、筋トレをしないと体は変わらないとハッキリ断言しておきます。

 

世の中そんなに甘くありませんが、逆に言えば大多数の人は努力を避けて楽な方に流れるので、他よりちょっと努力すれば簡単に抜きん出ることが出来ると思います。ビルドマッスルHMBは飲むだけでは筋肉は付きませんが、しっかり筋トレをするのであれば、その努力を強力にサポートしてくれるでしょう。

 

HMBが万人に効果があるわけでは無い

HMBに限らず、サプリメントには相性があります。ある人には非常に効果があったサプリメントが、別の人には全く効果がない。その人の年齢や体の状態にもよって変わってくるので、こればかりは使ってみないと分からないです。

 

実際ビルドマッスルHMBのモニター実験でも、約1割の方は効果を実感できていなかったようです。9割の方が効果を実感していたっていうのもかなりの確率ですが、それでも100%では無いことは念頭に置いておきましょう。まあ、100%効果があるなんてことはあり得ないでしょうし、全額返金保証もあるので気軽に試してみたら良いと思いますが。

 

筋トレの効果が出るまでの期間

 

1日2日筋トレを頑張った所で、すぐに筋肉はつきません。筋トレによって筋肉が損傷して、以前よりも強い状態になって修復されることで筋肉は大きくなりますが、体の組織の半分が入れ替わるまで1〜2ヶ月かかると言われています。そのため、筋トレをして筋肉が発達するまでには3〜4ヶ月程度はかかると思っていたほうが良いでしょう。

 

4ヶ月以上筋トレをしていても何も変化がないならやり方が間違っている可能性が高いですが、継続できていない状態でビルドマッスルHMBの効果を疑うのは早すぎると思います。

 

なお、既に筋トレをしている人の場合はやり方を変えたり、新しくサプリメントを飲むことでもっと早く違いを感じることが出来る可能性はあります。僕の場合はビルドマッスルHMBを飲んで1ヶ月で体の変化を感じられたので、個人差はあると思いますが、筋トレの効果が出るまで時間がかかることは頭に入れておきましょう。

 

HMBは筋トレ初級者のほうが効果を実感しやすい

 

HMBは筋トレ上級者よりも、筋トレ初心者の方がより効果が実感できると言われています。五年以上トレーニングをしている僕でも効果があったので、筋トレ上級者に効果がない訳ではありませんが、もしもあなたが僕よりも筋トレ経験が浅かったら、より大きな効果を得られる可能性はあります。

 

サプリメントは確かに筋トレの補助ではありますが、素晴らしい体の持ち主はほぼ例外なく、色々なサプリメントを飲んでいます。その中でHMBがベストなのかはサプリメントと体の相性の問題もあり断言は出来ませんが、全額返金保証付きで購入できるサプリメントは非常に珍しいので、サプリメント始めの一歩としてもビルドマッスルHMBはおすすめですよ。

 

⇒ビルドマッスルHMBの効果を現役トレーナーが検証!