ビルドマッスルHMBは女性が飲んでも大丈夫?効果と注意点

 

少し前までは筋トレは男性がするもの。女性はヨガやエアロビクスというのがジムの定番でしたが、筋肉芸人の登場やフィットネスクラブの増加に伴い、女性が筋トレすることも珍しくなくなってきました。

 

そのため、更に筋トレの結果を出そうと、ビルドマッスルHMBを飲んでみたいという女性も少なくないでしょう。詳しく解説します。

 

 

ビルドマッスルHMBは女性が飲んでも大丈夫

どう見ても男性向けの広告であるビルドマッスルHMB、果たして女性が飲んで良いものかと躊躇う気持ちも十分に分かります。結論から言いますと、ビルドマッスルHMBは女性が飲んでも問題ありません。

 

女性だから副作用の心配があるとか、安全性に問題があるとかもありませんし、安心して飲んで頂ければと思います。今まで筋トレをしている人であれば効率よく筋肉を増やすことが出来ると思いますし、これから運動を始めようという方のきっかけ作りとしても良いでしょう。

 

ただし、以下のような注意点があります。

 

筋トレの効果が出るまでに時間がかかる

 

男性に比べて女性は、当然のことながら筋肉が付きにくいです。また体脂肪を溜め込みやすく、痩せにくいという特徴もあります。女性の性質なので仕方がないことではありますが、男性以上に結果が出るまで時間がかかる事は覚悟しておきましょう。

 

と言っても筋トレをしている女性はまだまださほど多くないのが現状ですので、他の女性と比べて魅力的な引き締まったボディになるのは男性ほど難しくないとは思います。3〜4ヶ月間はじっくりと取り組む意識を持って、コツコツ筋トレを継続しましょう。

 

マッチョになりすぎる心配は不要


男性ですら細マッチョがもてはやされるこの時代。なるべく筋肉は付けたくないけど体は引き締めたいという女性は多いですよね。彼女たちにとって気になるのが、筋トレするとマッチョになってしまうのでは無いかという心配。

 

筋トレだけでも心配のに、ビルドマッスルHMBまで飲んだら筋肉ムキムキになってしまわないかしら…。ご心配なく。日々ジムでトレーニングに励んでいる男性ですら、筋肉を増やすために四苦八苦しているので、男性に比べて筋肉が付きにくい女性がそんな簡単にムキムキマッチョになる可能性は極めて低いです。

 

筋トレした後は血流が増加して、一時的に体が大きくなったように感じますが、しばらく経てば元に戻りますし、万が一筋肉が増えてしまったら筋トレを辞めれば良いだけなので、この心配は杞憂で終わることがほとんどでしょう。

 

むしろマッチョを目指すくらいのつもりで筋トレをしないと、女性の場合はなかなか効果が出ないのではと思います。

 

生理期間中は筋トレもサプリメントも避ける

個人差があるので断定は出来ませんが、生理期間中は筋トレもサプリメントもお休みした方が良いでしょう。もしも筋トレをする場合やビルドマッスルHMBを飲みたいと思った場合は専門家の指示を仰ぐことをおすすめします。

 

無理して体調を壊してしまっても仕方がありませんし、筋トレもサプリメントも継続することが一番重要。体調を崩して長期の休みになってしまうよりは、無理せずに少し休んで、細く長く続けるようなつもりで取り組みましょう。

 

休むことは悪いことではありませんし、ちょっと休憩することでまた筋トレを頑張ろうと思えるものです。体調には十分に気をつけて、無理なくトレーニングをしていきましょう。

 

⇒現役トレーナーがビルドマッスルHMBを徹底検証!