ビルドマッスルHMBのトクトクコースを解約するには?

 

ビルドマッスルHMBの定期コース【トクトクコース】には最低3ヶ月の継続義務があります。3回目の商品が届いた後であれば電話一本で解約できるので、こちらにお電話してみて下さい。特に電話が繋がりにくいとか、電話対応が悪いと言ったことは感じませんでした。

 

電話番号 通話料無料 0800-805-3547

月曜〜金曜:9時〜18時
携帯電話・PHSからでも通話料無料

 

 

ビルドマッスルHMBの被害とは?

 

ネットの口コミを見ていると、ビルドマッスルHMBで被害を受けたと言っている人もチラホラ見えました。サプリメントで被害ってどういうことだろうと思いそれらを分析した所、以下の2つのパターンに分類できました。

 

定期コースが解約できない

1ヶ月とか2ヶ月で定期コースが解約できると思っている人にとって、すぐに解約できないビルドマッスルHMBは詐欺だと思うかも知れません。しかし、いくら経費を抑えて作ったサプリメントだとしても、500円で1袋の購入だけで解約されたら、大赤字も良いところでしょう。

 

気軽にサプリメントを試して欲しいという思いから生まれたであろうこの初月500円キャンペーンですが、会社なので利益を出すことが仕事なわけです。また筋トレの効果を得るには3ヶ月程度の時間が必要だと言われます。

 

そのため、1ヶ月間はサプリメントを飲んで頑張ったけど、そこで辞めてしまう人が出ないように、防止策と言う意味合いもこの3ヶ月継続義務にはあるのでは無いかと思います。

 

定期コースの3ヶ月継続義務については公式サイトにハッキリと記載されていますし、解約しなくて4ヶ月目も届いたから被害を受けた、などというのはただの不注意でしか無いと思います。

 

電話が全くつながらないのであれば確かにそれは問題だと思いますが、ビルドマッスルHMBに限ってはそんなことは全く無かったのでこれを被害というのはちょっとおかしいのではと思います。僕の場合は平日の16時頃に電話したのですが、待ち時間無しで対応してもらえましたからね。

 

効果がなかった

サプリメントを飲んで効果がなかったらお金を無駄に使っただけ。いくら全額返金保証があっても申請する手間はかかりますし、確かにこれは被害と言っても良いのかも知れません。しかし筋トレもしないで悪い口コミを書いている人やあまりに短期間に成果を求めている人が少なくなく、それは違うなと思います。

 

飲むだけでは筋肉は増えません!

まず、ビルドマッスルHMBは筋肉増強剤ではありませんので、飲むだけで筋肉を増やすことは出来ません。あくまで筋トレをサポートするサプリメントだと理解した上で購入するようにしましょう。

 

たまに勘違いして、飲んでいるだけでは体が変わらないからこのサプリはダメだとか言っている人もいますが、そんなサプリはこの世にありませんし、ちゃんと公式サイトを読んでいない方がよっぽどマズイと思いますが…。

 

長期的に効果を考えましょう!

続いて効果が出るまでの期間ですが、個人差はあるものの3ヶ月間は取り組む姿勢を持っていたほうが良いでしょう。僕の場合は何年も筋トレをしていたので1ヶ月で数字の面での効果も得られましたが、筋トレ経験の浅い人であればもっと長期的な視点を持ったほうが良いと思います。

 

筋肉が付くまでの期間はおよそ3ヶ月と言われており、ビルドマッスルHMB定期コースの継続義務も3ヶ月なので、じっくりと腰を据えて取り組んでみてはいかがでしょうか?なお、HMBはトレーニング上級者よりもトレーニング経験が少ない方のほうが成果を得られやすいようなので、3ヶ月も経たないで体の変化を実感出来る可能性も高いですよ。

 

それでも効果無しなら全額返金保証を!

 

最後に、本当にサプリメントに効果がなかった場合もあります。残念ながらサプリメントには相性があり、ある人にはHMBは非常に効果があったのに、別の人にはほとんど効果がないという場合もあります。

 

これはビルドマッスルHMB、もっと言えばHMBサプリメントに限った話ではなく、プロテインやクレアチニンなどのサプリメントでも当てはまります。ビルドマッスルHMBのモニター試験で効果を感じた人の割合は約9割。逆に言えば1割の方には効果が無かったとも言えるでしょう。

 

つまりしっかり飲んで3ヶ月筋トレを頑張っても、それでも効果が出ない可能性も多少はあるとも言えるでしょう。その場合は全額返金保証を使えば良いと思いますし、金銭的なリスクが無いのですがから不満も無いと思います。

 

⇒ビルドマッスルHMBの効果を現役トレーナーが検証!