女性が好きな筋肉は?モテるために鍛えるべき部位を徹底解説!

 

男性にも女性の好きなパーツがあるように、女性にも好きな筋肉の部位があります。そこを知らずして一生懸命筋トレに励んでも非効率。それどころか特定の部位は女性からあまり良く思われなかったりもします。モテるために鍛えるべき部位はどこなのか、しっかり把握した上で筋トレに励みましょう。

 

 

女性が好きな筋肉は?モテるために鍛えるべき部位を徹底解説!【目次】

 

好きな筋肉に関する100人の女性へのアンケート結果


女性が好きな筋肉は?モテるために鍛えるべき部位を徹底解説!

 

もしもあなたに現在好きな人がいて、好きな筋肉の部位まで分かっているならそこを重点的に鍛えれば良いでしょう。ただ多くの人はそんな状況に無いでしょうし、例えそうだったとしても一人の女性だけを狙うよりも多くの女性に好まれる部位を鍛えたほうが良いと思いませんか?

 

という訳で100人の女性に無記名でアンケート調査を行い、どの部位が好きなのかを調査しました。アンケート結果の内訳は以下の通りです。

 

25人
前腕 23人
大胸筋 15人
腹筋 15人
背中 7人
お尻 5人
ふくらはぎ 4人
太もも 3人
3人

 

以上より、鍛えるべき部位は腕、前腕、胸、腹筋の4つだと断定します。まれに脚が好きな女性、背中が好きな女性もいたりしますが、モテるために限定して考えれば後回しで構わないでしょう。

 

体の厚みが欲しいとか、基礎代謝を上げて痩せたいとかなら別問題ですが、女性にモテるためにはモテる部位を優先して鍛えるのが鉄則。脚の筋肉とか、せっかく鍛えても毛嫌いする女性すらいますからね。では、それぞれの部位の細かい情報を解説していきます。

 

腕の筋肉の鍛え方


太くてたくましい腕。筋トレして腕が太くなったら思わずタンクトップを着たくなっちゃいますよね。約25%の女性の支持を集めた、不動の人気パーツです。肘から肩にかけての部位であり、腕の表側の上腕二頭筋と腕の裏側の上腕三頭筋に分けられます。

 

力こぶの筋肉である上腕二頭筋の方が大きいように思えるかも知れませんが、実は裏側の上腕三頭筋の方が大きな筋肉。なので本来であれば上腕三頭筋を優先的に鍛えるべきなのですが、多くの女性は上腕二頭筋に、盛り上がった力こぶに惹かれると思うので、どちらも同じくらいの比重で鍛えると良いかも知れませんね。

 

⇒上腕二頭筋を鍛えるためのトレーニング

 

前腕の筋肉の鍛え方


前腕とは手首から肘にかけての部位。引っ越し屋さんや消防士さんなど、握力を使うようなお仕事をしている方が非常に発達している部位です。引きしまった前腕と、浮き出る血管に胸がときめく女性は少なくないでしょう。半袖でも目につきますし、非常に露出が多い部位。

 

ただし筋肉そのものは大きくないので、太くするのに苦労するかも知れません。ただししっかりトレーニングをすれば、少なくとも血管が浮き出た格好良い前腕は手に入ると思いますので、ご安心を。腕の筋肉を鍛えれば前腕の筋肉も一緒に鍛えられることが多いのですが、前腕だけを鍛えるようなトレーニングについてこちらで解説しています。

 

胸の筋肉の鍛え方


上半身の中でも大きな筋肉である胸の筋肉。たくましく発達した胸に、服の上からでも分かるその厚みに、きっと多くの女性が心を奪われることでしょう。

 

胸の筋肉である大胸筋は腕立て伏せでも鍛えることが出来ますが、厚みのある胸を作るには自重のトレーニングだと限界がくると思います。目指すべきゴールによってトレーニングのやり方、やる環境を変えていくのが良いでしょう。

 

腹筋の鍛え方


鍛え上げられた腹筋が嫌いな女性はまずいないでしょう。シックスパックと呼ばれる綺麗に割れた腹筋。アブクラックスと呼ばれるお腹の中央の溝。いずれもトレーニングだけでなくしっかりと体脂肪を落とさなければ手に入れられないものなので、ぽっちゃり体型の方は腹筋には苦労するかも。逆に痩せ気味の方であれば浮き出る腹筋を手に入れるのはさほど難しくないと思いますよ。

 

筋トレをするとなぜモテるのか?


筋トレをするようになって彼女が出来たとか、モテるようになったという話はしばしば耳にします。これはただの都市伝説なのか、それとも明確な理由があるのか。筋トレと女性からモテることの相関関係について考察しました。

 

⇒マッチョは女性にモテるのか?モテたいなら筋トレをすべき3つの理由

 

女子にモテる体型とは?


どんな体型がモテるかご存知でしょうか?もちろん女性によって好みはあり、正解は無いのかも知れませんが、100人の女性に対して行われたアンケートの結果を元にモテる体型を解説します。どうせ身体を鍛えるなら女性からモテる体型を目指しませんか?

 

⇒女性にモテる体型とは?細マッチョと筋肉ムキムキどっちが良い?

 

モテる身体つくりのために知っておくべき栄養のこと


いくら筋トレを頑張っても栄養が不足してしまったら、筋肉が増えるどころか減ってしまう可能性が高いです。そのような悲しい事態にならないために、努力が報われるためには栄養学の知識が必要。モテる身体つくりのために必要な栄養の話を厳選してお伝えします。

 

筋肉が増えない?モテる身体つくりのために知っておくべき栄養のこと

 

低身長でもモテたいなら!知っておきたいBMIと理想体重


モテるために鍛える筋肉を理解したら、具体的にどのくらいの体重を目指したら良いかも知っておきましょう。BMIという指標に基いて、身長別にモテるための理想体重を解説します。身長が低いというコンプレックスをお持ちの方は特に必見ですよ。

 

⇒低身長でもモテたい!女子にモテる体重を身長別に一覧表示!

 

年代別のモテる男性の特徴と体型について


女性に好かれる身体の部位とその鍛え方は分かっても、モテるためにはそれ以外にも様々な要素があります。そこで年代別にどのような体型・特徴の男性がモテるかを分析して、どうやすればモテるのかを解説します。

 

⇒年代別モテる体型!後悔しないために知っておきたいモテる男の特徴