ビルドマッスルHMBの2ちゃんねるでの評価と口コミについて

 

2ちゃんねるでビルドマッスルHMBについての評価や口コミを調べてみました。2ちゃんねるユーザーは独特なので、否定的な意見が多かったのですが、特に目立っていたの以下の4点での議論でした。

 

 

商品・会社は大丈夫か?

ビルドマッスルHMBを販売している会社は株式会社モイスト。公式ページにも会社の所在はしっかりと記載してありますし、公式サイトも調べたら見つかりました。

 

2ちゃんねるによると、過去に措置命令が出されたことがあるとのことで調べてみましたが、ビルドマッスルHMB以外の商品での誇大広告が原因だったようです。

 

「烏龍減肥」というダイエットサプリメントでの措置命令で、2013年に起きたこの出来事で広告やマーケティングを見直し、それ以降は特に問題は起きていないようです。

 

実際、ビルドマッスルHMBの広告にも誇大広告表記は見当たらないと思いますし、どんな会社にも過ちはあるのではと思います。過去のことですし、別の商品の販売手法の事なので、ビルドマッスルHMBそのもの、商品の質とは何ら関係が無いのではと思います。

 

効果はあるのか?

一番の論点はここだったのですが、2ちゃんねるの中にちゃんと飲んで結果を出している人はほとんどいないようでした。飲んでいないのに机上の空論を並べている人が多く、正直意義のあるやり取りは無かったように思えます。

 

万人に効果があるサプリメントは無いですし、飲んでみないと分からないと言うのが本音。全額返金保証付きで実質ノーリスクでHMBサプリメントが試せるのですから、使わない手は無いと思います。

 

返金保証について

 

ちゃんと利用したのに効果がなく、全額返金保証を利用したという人の書き込みがなかったので、これもやはり使っていない人たちが議論しているだけだなと言う印象。

 

僕自身が全額返金保証を使った訳ではないので絶対にお金が返ってくるとは断言出来ませんが、公式サイトにハッキリと記載されている以上信頼できるのでは無いでしょうか?全額返金保証に関してはこちらで詳しく書いています。

 

⇒ビルドマッスルHMBの全額返金保証について

 

定期コースが解約できない・商品が勝手に届く

 

1ヶ月、2ヶ月で定期コースを解約しようと思っていたとか、定期コースを解約しなかったら4ヶ月目も届いたとか、そんな書き込みもありました。公式サイトにハッキリと書いてあることを無視して悪口を言っているのですから、正直次元が低すぎるなと思います。

 

自分の不注意を棚に上げ、商品の販売方法に文句を言っているわけですからね。定期コースの解約方法や継続義務を確認した上で購入していればそんな書き込みをする意味が分からないのですが…。

 

トクトクコースの解約方法に関してはこちらで詳しく書いています。

 

⇒ビルドマッスルHMBのトクトクコース解約方法

 

参考にするならビルドマッスルHMBをしっかり飲んでいる人の口コミを

そもそも利用している人が少なく、良い評価・口コミを求めるのが難しい2ちゃんねる。会社の過去の業績とか、少し分かりにくく感じる人もいるであろう販売方法に関して好きなように書き込みをしている人が大半でした。

 

中にはちゃんと使っている人もいたようですが、大多数のその他の人にかき消されてしまっているような印象。悪い口コミの全てがこのような無責任なユーザーによるものだとは思いませんが、使っていない人の意見に惑わされるほど無駄なものは無いのではと思います。

 

⇒ビルドマッスルHMBを使った上でレビューしているTOPページはコチラ